MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

アジング釣行!!

前回メバリング釣行にて大爆釣!! アジの釣果が聞かれるようになったのでアジ釣査を決行した 内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

メバル大爆釣!!

前回ロックフィッシュにて波をかぶり撤収したので今回は堤防にてメバリング釣行にて大爆釣 内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

ロックフィッシング!!

メバリングが出来てきたと思われるので、しばらく釣行していないロックフィッシュの釣行を決行 内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

メバリング!!

前回釣行でルアーで初の釣果をだしやっと初めの一歩を踏み出せたのか??? 内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

餌釣りしつつルアー釣り!!

前回イシモチが釣れたので餌釣りをしつつもルアー釣りをしながら釣行してきました。内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

サビキ・投げ釣り復活!!

サビキ釣り・投げ釣りの復活釣行してきました。内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

大津港!!

大津港を見てきました サビキでアジが!!! 投げ釣りでイシモチが!!! MASAも参戦しようかな!?

磯崎港!!

磯崎港を見てきました。ルアーフィッシングの現状もUPしています

謹賀新年!!

新年あけましておめでとうございます。今年もMASAさんの釣り人生をよろしくお願い申し上げます。

台風後の涸沼川!!

猛烈な台風により茨城県内各地で被害がありました。涸沼川の様子を見てきました。内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

スタジェンムーン!!

8月31日はスタジェンムーンです。マイブームのシーバスフィッシングにのめり込んでいます。内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

お盆休み中の日立港&久慈川河口!!

最近MASAはシーバスフィッシングにのめり込んでいます。気晴らしにお盆休み地位の日立港&久慈川河口を見てきました。内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

久慈漁港!!

梅雨明けが近くなりアジを求めて北の港へ・・・・ 内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

那珂湊港!!

大雨と猛暑の週末でした。久しぶりに那珂湊港を見てきました。な・・なんと あの魚が釣れていた!!内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

台風後の涸沼川!!

週末は台風が猛威を振っていました。涸沼川の増水が凄いことになっていました。内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

石持を求めて!!

前回イシモチ釣行は不発に終わってしまった。イシモチを求めて北へ!!内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

タテカケ君!!

堤防での投げ釣りの時に竿を堤防に置くとキズがついていました。何か竿を保護する物はないのか??ありました!!!! 内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

久慈川釣行!!

イシモチ釣果情報を入手!! さっそく久慈川へ!!! 内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

大洗港釣行!!

花粉も終わりになってきました。久しぶりの釣行で大洗港へ行きました。投げ釣り師が全く居ない状況の中、思わぬ大物が!!! 内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

花粉舞う釣行!!

花粉飛散MAXの中、しばらく釣行できなかったが意を決して釣行を決行!!。内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

ダイワ レグザ!!

根魚釣行用に竿を購入していましたがリールが決まりました。内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

大洗アウトレット裏釣行!!

大洗アウトレット裏へ釣行してきました。内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

大津港釣行!!

大津港新堤防に釣行してきました。内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

2023初釣り!!

2023年初釣りに行ってきました。極寒の中の釣行でした。内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

謹賀新年!!

新年あけましておめでとうございます。大洗の初日の出は今年も美しかったです。恒例の福袋も購入しました。内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

テトラ穴釣り!!

今年も残り少なくなりました。テトラ穴釣り第二弾!! またまた予想外の大茂が!!! 内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

テトラ釣り!!

寒くなると・・・テトラ釣りである。思わぬ大物が釣れた!!!! 内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

会瀬漁港!!

第8波が日々拡大しているので今回は釣行自粛して、しばらく訪れていない会瀬漁港に行ってきました。内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

テトラ釣り!!

不発が続く昨今。気を引き締めてテトラ釣りに行ってきました。内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。

那珂湊港釣行!!

待ちに待ったワンチャンスは不発。気を取り直して那珂湊港へチヌを狙う。 内容を知りたい方興味がある方は読んでみてください。