MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

津波前日の那珂湊港!!

新型変異ウイルス感染が拡大している昨今。

茨城県でも200名を超える感染者数が

発表されるようになりました。

週末に釣行するために釣果情報収集のため

那珂湊港を見てきました!!

大勢の釣り人が賑わう中、数名の釣り人に

釣果を確認しましたが釣果無しとの回答でした。

釣れていないのか~???

と思いつつ帰途の途中で明日釣行用の釣り餌を

購入して帰宅後の釣行準備をして就寝しました。

真夜中に突然のスマホから聞きなれない通知音が

響き渡り、慌てて飛び起きた!

内容を確認すると・・・・・

な・・なんと!!

津波注意報が出ているではないか!!!!

地震があったのか????

ネットで情報を確認してみると・・・

トンガ沖の海底火山の噴火による津波。。。。。

えっ????

確か海面変動が起きる程度と報道で言っていたよな???

と記憶をしていたのだが。。。

これで釣行は断念せざるを得ないと諦め就寝した。

翌朝起床してネットで津波の情報収集したら

なんと!?

日本の太平洋全域に津波注意報が発令されているではないか!!!

大洗で60cmの津波観測!!

しばらく底荒れで釣りにならないと感じました。

前日の那珂湊港釣果確認時の動画UPしました

f:id:BIGMASA:20220117222419j:plain

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆