MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

釣行再開!!

茨城県は日々陽性者1000人前後で推移している昨今。

MASAは3回目ワクチン接種が終わり

待ちに待った釣行を再開しました!!

 

週末土曜日は、ワクワク感のまま夜を明かし

天候を確認すると・・・・・

な・・なんと!?

雨が降っているではないか!!!!

予報では夕方に雨予想であったのだが。。。。

午前3時から雨上がりを確認していたら

やっと午前6時に上がったので

さっそく出撃した!!

 

県北方面を予定していましたが

思わぬ雨のために近場へ急遽予定変更して

大洗港へ向かった。

現地到着して釣り人を確認すると・・・・・

数名が楽しんでいた。

鈴なりに魚影が釣れているので稚鮎を

狙っていました。

 

MASAのターゲットは戻り鰈の釣査であるので

鈴なりの魚影に後ろ髪を引かれつつ準備に入った。

同じターゲットと思われる釣り人に釣果を確認

しましたが釣果はありませんでした。

まだ戻りは早いのか?????

と思いつつ投入!!

やっとこの光景を見る事が出来て束の間の幸せを感じる。

雨が降りそうな天候で風も向かい風が吹いており

遠投は期待できないので近場に寄っていることを期待

しつつ当たりを待つ!!

 

ほぼワクワクした状態で眠れなかった為か釣行した

満足感からか、しばらく竿先を見ていると猛烈な睡魔に襲われ

いつの間にか寝てしまった。

時間を見ると約1時間が過ぎていたので上げてみると・・・

な・・なんと!!

エサが無傷で上がってきているではないか!!!

魚の活性が悪いようである。

 

午前11時を過ぎた頃から向かい風が強風になってきた。

すると・・・・・

花粉を猛烈に感じるようになり症状も悪化していった。

もう限界と感じ、ここで納竿とした。

次回に期待!!

 

大津港アウトレット裏の様子を以下にUPしましたので

ご参考までに御覧ください。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

 

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆