MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

大津港釣行!!

ステレスオミクロン株による第七波が懸念される昨今。

海外では新しいウイルス感染株も報告されています。

一体いつになったら収束するのでしょうか???

 

前回、悪天候により釣行を控えた県北地域。

待ちに待った釣行をすべく早朝に起床したが

な・・なんと!?

気温が低く霜が発生しているではないか!!!

桜の開花も近いという時期なのに。。。。

あまりの寒さに釣行を躊躇していたが

時間を遅くして日の出を待ち気温上昇に

期待する事にした。

日の出になり気温が少しづつ上昇してきたので

いざ県北へ出撃した!!

 

現地到着して釣り人を確認すると・・・・・

数名が楽しんでいた。

寒さのために釣り人が少ないのだろうか???

それとも釣果が無いので釣り人が少ないのだろうか???

頭の中が???????

釣査のため、さっそく準備して投入!!

f:id:BIGMASA:20220405211243j:plain

かなり寒い・・・・・

風も強風に近い状態である。

しばらく沈黙の艦隊であった。

少し離れた釣り人に釣果を確認すると・・・・・

な・・なんと!!

釣果が無いとの事であった。

んっ・・・・・・・・

仕掛けを上げてみてもエサは無傷である。

 

すると・・・・・

へチ釣りと思われる釣り人が・・・・

しばらく様子を見ていると・・・・・・

竿が大きくしなりはじめた!

何が釣れたのだろうか!!

網を入れている!!!

釣り上がったのは良型チヌであった!!!

すぐに釣れてしまったので唖然である!!!

プロ級の釣り人なのだろうか???

しばらくフリーズしてしまった。

ヘチ釣り恐るべし!!

 

我に返り釣査に戻ると・・・

沈黙の艦隊状態から変化なし!!

お昼を過ぎると強風になってきたので

もう限界と感じ、ここで納竿とした。

次回に期待!!

 

帰途中にへチ釣りでチヌがあっという間に

釣れてしまった現実を目の当たりにして

釣れた光景が頭の中に焼き付いて離れず

無性にへチ釣りデビューしたくなり

釣具店へ寄り道してしまった。

果たしてへチ釣りデビューするには

How Much?

まず釣り竿から見てみると・・・

なかなかのお値段である。

次にリールを見てみると・・・

こちらも、なかなかのお値段である。

セットとなると・・・・

お財布の中身を確認してみると・・・・・

な・・なんと!?

しょぼいではないか!!!!

とりあえず竿は確保したいので

以下を購入しました。

f:id:BIGMASA:20220405221017j:plain

f:id:BIGMASA:20220405221027j:plain

プロマリン 銀竜へチ300である!

穂先が凄く細いので当たりが敏感に伝わると感じる。

あとはリールであるが使った経験がないために

お店の人に聞きながら選定したいと思います。

 

大津港の様子を以下にUPしていますので

ご参考までに御覧ください。

f:id:BIGMASA:20220322061159j:plain

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

 

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆