MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

ダイワ キャップ DC−2022T

ゴールデンウイークも終わってしまった昨今。

天気予報通りに前半は雨模様でした。

後半は回復しつつも微妙な天気でした。

 

ゴールデンウイーク後半に釣行を決行!!

その内容につきましては後日UPします。

 

昨年まで使用していた夏用のキャップが

強風に飛ばされて海中へ・・・・・

網を持っていかなかったので近くの釣り人に

お借りして戻ると、あっという間に海中深くへ

沈んでしまった。

キャップがこんなに早く沈むとは想像してなかった。

しばらく呆然と海中を見つめて戦意喪失。。。。

 

今年は災難に見舞われている。

ネック&フェイスカバーが洗濯後に外干中に強風で飛ばされ

消息不明。。。。。。。。。

今回はキャップが強風で飛ばされ海中深く沈む。。。。

強風により2度も災難になるとは・・・・

 

強風対策用の夏用キャップを釣具店で探し

少々お値段がお高いのですが以下を購入しました!

ダイワ トーナメントハーフメッシュグラスホールドキャップ DC-2022T 
です。

軽量な通気つばを採用。集中力を高めるトーナメントキャップ

つばの一部をくり抜くことで、通常のつばよりも風の影響を

受けにくい。

偏光グラスがずり落ちにくいサイドホルダーを搭載。

ウェアと結合できるキャップインシステム対応。

エリカムストッパー付き。

つば裏ブラックで光の照り返しを抑える。

MASAが求める強風対策スペックを全て満足する商品に

出会えました!!

昨年まで使用していたキャップにはエリカムストッパーが

無かったので今度は飛ばされるのを防いでくれます。

また風の影響を受けにくい「つば」になっているのも

進化していると感じました。

 

実際に今回の釣行で使用しましたが

キャップサイドにあるD.D.SYSTEM(ダイレクトダイヤルシステム)

でダイヤルを回すだけでキャップの締め付けを微調整ができる

のが画期的で最高でした。

キャップも軽量化され装着感が頭と一体感になっていると感じ

頭を振ってもキャップはズレませんでした。

 

少々値段がお高いのですがMASA的にはエクセレントです!!

夏の釣行が快適になりました。

 

県内の主な港の様子を

以下にUPしていますのでご参考までに御覧ください。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

 

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆