MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

那珂湊港釣行!!

沖縄県は梅雨入りしている昨今。

今年の梅雨入りは例年より早いと

メディアが予報していました。

 

ゴールデンウイーク後半に釣行を決行!!

那珂湊港へシロギスを狙いました!!

 

現地に到着すると・・・・

な・・なんと!!

予想通りに満員御礼状態であった!!

投げサビキやチヌフカセ釣りを楽しんでいた。

シロギス釣りは投げて引いてを繰り返すので

お祭り回避のために釣り人が居ない場所に

釣り座を構えた。

 

そう言えばシロギスを狙ったのは前回は2018年で

あったので約4年ぶりになります。

果たして釣り方を覚えているのだろうか???

今回使用した仕掛けは以下である。

「ささめ マルチキャスター」である!

■全長:1.5m
■仕様:3本鈎×2セット
≪ささめ針 投げ釣り 仕掛け キス カレイ釣り仕掛け≫

ささめ針マルチキャスター3本鈎K-411(投げ釣り仕掛けキスカレイ釣り仕掛け)

エサはジャリメを使用しました。

竿とリールはチョイ投げのために以前購入した

シーバスセットを使用しました。

さっそく準備して投入!!

連休前半は雨模様になり底荒れを心配しましたが

特段の異常はありませんでした。

気になる釣果を確認しましたが釣れていないようです。

すると・・・・・

当たりが!!!!!

上げてみると・・・

な・・なんと!?

奴ではないか!!!!

もう奴が釣れる時期になったのですね。

針掛かりが悪いとハリスを切られるので

厄介な奴です。

しばらく奴の猛攻を耐えて続けていると・・・・

奴とは違う当たりが!!!!

上げてみると・・・

良型の本命が!!!!!!

かなり大型である!!!!

テンション急上昇中!!!

周りの釣り人が見に来てウヲーーー

との声が上がり・・・・

更に脳汁噴射一歩手前!!!

釣れた周辺を丹念に探ってみると・・・

奴に似た当たりが!!!!

奴かと思い上げてみると・・・

な・・なんと!!

本命である!!!!

久しぶりの本命釣果に

脳汁噴射!!!!!!!

小型ながら針を飲み込んでしまったので

リリースは諦めてクーラーに投入した。

この後、また奴の猛攻でハリスを切られ

用意していた仕掛け3セットを使い果たしたので

納竿とした。

帰宅後に計測してみると・・・・・

大型の本命は22cm!!!

小型は14cmであった!!

北の方でイシモチ釣果が聞かれた。

次回はシロギスにするか???

イシモチにするか???

悩む。。。。。

 

 

日立港第五埠頭の様子を

以下にUPしていますのでご参考までに御覧ください。

 

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

 

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆