MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

日立港!!

関東は梅雨入りしている昨今。

釣り人にとっては厳しい期間になりました。

 

MASAは仕事中に労働災害に遭い利き手である

右手を負傷してしまい、しばらく不自由になって

しまったので更新もできませんでした。

 

なんとか回復してきましたので日立港の

様子を見てきました。

大勢の釣り人がファミリーフィッシングで

サビキ釣りを楽しんでいました。

しばらく様子を見てみると・・・

サバ等が釣れていました。

 

MASAは釣りをしたくなってしまった。

この季節になると例年ではイシモチが

釣れ始まる頃になってきたと思います。

 

イシモチ釣りと言えば・・・・

その前に。。。。。。。。

最近になり同級生と街角で何十年ぶりに

偶然出会いました。

 

彼は未だに未婚を貫いていました。

彼曰く終活をしたと言われました。

色々と終活に至った経緯や終活の内容を

聞かされて、MASAもそういう年齢に

なったのだと思い知らされた。

 

帰宅して侘しい釣り部屋を見ると

全盛期に品物が陳列している一列全て購入

をしていたために仕掛け等が大量に在庫として

ある。。。。。。

これ全てを生涯で使い切れるだろうか???

 

釣り竿やリール等や備品やクーラー等

かなりの量である。

果たして全て生涯必要なのだろうか???

 

彼と出会って現状を確認する機会を

与えていただいた事を感謝しました。

 

人生100年と世間では言われていますが

同級生が亡くなっている事も聞かされ

いつ寿命が尽きるかも知れません。

中学生の時に担任の先生が口癖にいつも

言われていた言葉を思い出しました。

「いつまでもあると思うな自分の命」

残された人がMASAの釣り具を処分する

ことを考えると現状を打破しないと

ならないと思い彼の言葉が脳裏に

焼き付きました。

 

 

日立港の様子を

以下にUPしていますのでご参考までに御覧ください。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

 

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆