MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

大洗港釣行!!

真夏日を観測した、今週である。

前回の釣果確認にて、投げ釣りでは

ハゼの釣果であったが、水温がかなり

上昇しているのではないか?

と思い今回は 大洗で釣行を決行する!!

午前10時現地到着!

釣り人を確認してみると・・・・・・

masa01077.gif

な・・・なんと!!

閑散とした状態である!

もしかして、朝マズメで釣果が

かんばしくなかったのだろうか???

投げスポットに到着してみると・・・・・

masa01078.gif

こちらは、かなりの釣り人を確認することが できた。

気になる釣果を聞いてみると・・・・・

シロギスが1~2匹の釣果であった。

サビキをしている釣り人にも釣果を確認してみると

釣果が無いようである。

水温が気になり、測定してみると・・・・

masa01079.gif

18℃であった。

水温は問題ないようである。

魚の活性がイマイチなのだろうか?

アジが釣れていると釣具店から情報を

いただいていたが、今回は投げに専念する。

さっそく準備して投入!!

masa01080.gif

今回も遠投2本とチョイ投げ2本で勝負する!!

1投目を遠投すると、近くで釣りを楽しんでいた

カップルに 「凄い!飛びますね!!」と言われた。

MASAは、この場を何と言って返していいのか?

言葉を選んでいたが、出てこないので、笑顔で返した。

しばらく沈黙の時間帯が・・・・・・

上げてみると

masa01081.gif

出た!!!!!!!

星型の奴である!!

干潮が11時30分なので

悪くはないのだが・・・・・・

それにしても、初夏の陽気である。

masa01082.gif

青空と、心地よい潮風、暖かい気温、

この三拍子が揃った釣りは、

普段の疲れやストレスを すっかり解消して

リフレッシュである。

いい気分に慕っていると・・・・

当たりが!!!!!!!!

上げてみると・・・・・

masa01083.gif

18Cm!良型のシロギスである!!

先週はハゼが釣れていたのだが・・・・

思わぬ釣果に満足である!!

ここで、仕掛けをシロギス仕様に全て

変更をして、数釣りを狙う!

masa01084.gif

しかし、当たりが遠のき、全く当たりがこない!

ここで、フェリーが入港してきた。

沖堤の時は、撤収の合図であったが・・・・

最後の砦であった沖堤であるが・・・・

あの頃に、また戻れるといいのだが。

などと考えていると、ここで当たりが!!!!

masa01085.gif

な・・・・なんと!!!!

1Cmのサイズアップで19Cmの シロギスである!!

良型のシロギスが、いるようである。

ここで、群れでいるシロギスの習性から

投げで探りを入れて釣果を伸ばそうとしたが・・・・

masa01086.gif

遊漁船も本日の営業は終了したようである。

まったく当たりが無い状態が続く・・・

遠投に次ぐ遠投で、かなり疲れてしまった。

時刻をみると、17時を超えていたので

ここで納竿とした。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆