MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

激動の3日間釣行!!

いぜんとしてアジが釣れていない状況である。

今回は、アジ三昧で爆釣の予定だが・・・

東京から20時に帰省し大洗港に直行した!!

釣り人を確認すると・・・

週末の金曜日なので釣り人もポツポツであった。

いつもの光景がMASAを歓迎しているのだろうか???

masa01111.gif

霧が発生しており、写真写りが悪いが心霊写真ではありません。

この光景を見ると、帰ってきたんだなと思うのである。

冷凍オキアミを溶かしている間に、釣り人に釣果を

確認してみると・・・・・

夕方にポツポツとアジが釣れたようであった。

それ以降は釣れていないよ。

と言われてしまった。

準備をして投入!!

masa01113.gif

やはり夕マズメの時間帯を過ぎると釣れないのか???

全く当たりがこない状態が続く・・・・・

21時が過ぎ・・・・

22時が過ぎ・・・・・・・・

23時が過ぎ・・・・・・・・・・・・

ウオ-------

全く当たりが来ない。

24時を過ぎると、また来ました睡魔です。

25時になると、記憶が飛ぶ状態になってきたので

ここで納竿とした。

翌日の土曜日は事前に、キスが昼間に釣れている

情報を入手していたので、那珂湊港へGO!!

釣り人を確認してみると・・・・・

masa01114.gif

満員御礼状態であった!!

情報は間違いないようである。

さっそく釣り人に釣果を確認してみると・・・・

「今日は駄目だね。水温が低いようだから」

えっ!? もしかして、いつものパターンなの???

気を取り直して準備にかかり、投入!!

masa01115.gif

全く反応が無い!!!

探りを入れてみると・・・・

当たりが!!!!!!!!

んっ? 軽くなってしまった。

バラしたのだろうか???

上げて見ると、ハリスが切られている。

これは、もしかして、奴の仕業なのか?

ここで、周りの釣り人に釣れた魚を見てみると・・・・

小型の奴が釣れていた!

この後は、奴の当たりで仕掛をかなり喪失してしまった。

戦意喪失・・・・・・

9時~13時まで粘ったが本命ゲットならずに納竿。

いつもサビキは使い捨てで安価の物を使用していたが、

最新のサビキが、かなり進化していた。

いつもの釣具店で情報収集していると・・・・

目に飛び込んできた、キャッチフレーズである!!!

「リアルアミエビ」

masa01117.gif

「マキエとみごとに同化する」と書いてある。

決して宣伝をしている訳けではありませんので、

お間違いのないようにお願いします。

MASAのいつもの癖が始まってしまった。

イメージとは分かっているが、CGに負けてしまい 残り

3個の在庫を全て買ってしまった。

釣れない日が続くと、衝動買いで、ウップン晴らし

負のスパイラルである。 頭の中は「これで爆釣だ!!」

と考えている。

決戦は日曜日である!!!

しかし・・・・・・・

午前3時に出かけようとしたが、

あいにくの雨である。

予報をみると、雨から曇りになるようだ。

夕マズメを狙う!!!!

17時現地到着!!!

夕マズメには天気も曇りとなっていた。

さっそく投入!!!

masa01118.gif

これが、今回最後となる釣行である。

なんとか、本命をゲットしたい。

日曜日の夕マズメの為か、雨の影響なのか?

釣り人は、ほとんど居ない状態である。

昨日、衝動買いしたサビキを試してみる。

気合を入れて、待つと・・・・・・

当たりが!!!!!!!!

上げてみると・・・・・・

masa01119.gif

サッパである。

これは、前回のパターンになってしまうのか?

不安で頭がいっぱいになってしまった。

離れた場所で、投げサビキのウキが見える。

しばらく見ていたが、当たりが無いようである。

時間帯がズレているのだろうか?

夕マズメの時間帯になっているのだが???

すると・・・

当たりが!!!!!!!!!!

上げてみると・・・・

masa01120.gif

ついに キタ――(゚∀゚)――!!

本命のアジである!!!!!

この瞬間を、どれだけ待った事か!?

時刻は18時であった。

これから、爆釣タイムがスタートか!!!!!

と思っていたが、頭の中でSTOPをかける指令が!

やばい東京に帰らなくてはならないのである。

2匹目を上げた所で納竿とした。

せっかくの爆釣タイムであったが、

次回に期待。

激動の3日間の釣行は幕を閉じた。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆