MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

祝「大洗60祭」

!祝!大洗町制60周年 60周年記念イベント

「大洗60祭~未来(あす)を拓く"大洗"~」

「海王丸」を招いてのイベントが24日~25日

で開催されました。

普段、大変お世話になっている大洗であります。

今回のイベントに僭越ながら参加させていただきました。

masa01421.gif

会場は、大洗港第四埠頭です。

大勢の人で賑わっていました。

ホタテやハマグリを焼いているので、

いい匂いが しています。

会場で目を引かれるのが「海王丸」です。

大きな船体に驚きと感動が!

さすが大型帆船です!!

その帆が張るのを見ていました。

全ての帆が張ると素晴らしい光景が!!!

masa01422.gif

とても感動的な「海王丸」です。

海の貴婦人と言われるのにも納得しました。

24日のイベントである、海王丸セイルドリルを

見て感動のまま帰途に着きました。

25日のイベントである一般公開にも

参加させていただきました。

船内に入ると訓練生が挨拶をして

笑顔で迎えて いただき、とても規律が厳しい

訓練をされているのだな と感じました。

訓練生に話しを聞いてみると・・・

北海道から大洗港に来られたようで、

大分に向かう との事でした。

話していてすごく好感のもてる青年なので

将来が期待できると感じました。

一般公開を参加して、ふと堤防を見ると・・・

masa01423.gif

大勢の釣り人がサビキを楽しんでいた!

しばらく大洗港のイワシ釣果を確認していないので

釣り人の火が付いてしまった!!

さっそく釣り人の近くに行き様子を見ていた。

コンスタントにイワシが釣りあげられる!

海面を見てみると、イワシの群れが見える!!

バケツに釣り上げたイワシを入れていた釣り人の

数分後の釣果がこれである!

masa01424.gif

 な・・・なんと!!

大きなバケツが、あっという間に満杯!!!

良型のイワシは今だに爆釣状態であった。

しばらく続くことを期待したい。

震災から復興した大洗に「海王丸」が接岸し、

大きいな帆で力強く海を進むように、

これからも大洗が御発展していくことを

陰ながら応援しています。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆