MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

チヌ初陣釣行!!

桜も終わりに近づいている昨今。

いよいよチヌの季節である!

初売りで購入したチヌの福袋を

使用する 初陣である!!

竿は「ダイワ 飛龍 1-53」である。

リールは「ダイワ TRISO 2500H-LBD」 である。

日の出が早くなり・・・

釣行には暖かくなってきている。

午前5時現地到着!

釣り人は居ないようである。

masa01626.gif

ラインに、かなり悩んでいたのだが、

PEにするか・・・・・

しかし、チヌ用のラインが良いのでは?

と悩みに悩んで選んだのが・・・

「サンライン 磯スペシャル ちぬ競技」である。

masa01627.gif

ウキも悩んでしまった。

初陣なので失敗はしたくない。

MASAは紀州釣りをするので

やはり専用のウキを選択した。

「ダイワ 発砲ダンゴⅡ」である。

masa01628.gif

エサにも悩んでしまった。

数あるエサの中から、

どれが良いのか???

やはりキャッチフレーズで

選ぶしかないか・・・

そして選んだのが・・・

「マルキュー くわせ丸えび イエロー」である。

masa01629.gif

撒き餌も数ある中から選ぶ。

中でもMASAの目を引いたのが・・・

「マルキュー 紀州パワー」である。

更に、配合するのをチョイスした。

「マルキュー 細びきさなぎ」である。

忘れてはならいのが・・・

アミエビである。

解凍してある物を選んだ。

「ダイワ アミこませ」である。

それぞれを混ぜる。

masa01630.gif

かなりの重さになっている。

混ぜるのにも、結構な力がいるので

「釣りするぞ!」

の気合が入る感じである。

更に竿置きも必要なので

シリーズ物を選んだ。

「王様印 受太郎」である。

masa01631.gif

これで準備万端である。

さっそく準備して投入!!

春の日差しに心地よい気分である。

果たして釣れるだろうか???

masa01632.gif

おっと針の紹介を忘れてしまった。

「オーナー カットチヌ 2号」である。

初陣なので、今回は練習も兼ねている。

中々、ダンゴを入れるのが難しい・・・

masa01633.gif

13時になると、撒き餌も終了となる。

初陣は不発に終わった。

しかし、練習は十分にできたので

次回は本命ゲットを目指す!!!

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆