MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

疑似餌釣行!!

冬の寒さを感じる昨今。

根魚を狙うために疑似餌を 揃え準備し釣行に挑んだ!!

磯での釣査を考え干潮を狙い 本命を探り釣りをした!!

午後1時現地到着!

釣り人を確認すると・・・・・・

な・・なんと!!

誰もいないではないか!!!!!

小潮のためだからか????

確かに干潮とは言え磯に渡れるほど

潮は引いてはいない。。。

やってしまったか・・・・・・

と思いつつ・・・

さっそく準備して投入!!

 

MASA01932.gif

な・・・な・・なんと!

1投目から根がかり・・・・・

(;´д`)トホホ・・・

気を取り直して第2投目!!

えーーーーーーーーーーーーー

またですか・・・・

釣り方がダメなのか???

狙った場所が悪いのか????

根かかりのオンパレードである!

餌釣りの場合はPEの太いラインを

使用しているので多少の根かかりは

外せるのだけれどナイロンラインは

あっという間にラインが切れてしまう。。。。

途方に暮れていると・・・

ロックフィッシヤーマンと思われる

釣り人が磯に近づいてきた。

しばらく様子を見てみると・・・

な・・なんと!!

根かかりしないではないか!!!

何故なのか??????

しばらく釣り方を注視した。

場所移動のためにMASAの方に

歩いてきたので、釣り方を御教示いただこうと

色々とお聞きしたら、MASAが使用している

シーバス用の竿ではロックフィッシは力不足と

ご指摘いただきました。

凄いパワーで引き込まれるとの事でした。

お教えいただいた事を念頭に道具等を

揃える必要があるため納竿とした。

帰宅しネットで竿を探してみると・・・

うわーーーーーー

軒並み5万円を超えている。。。。。

確かに投げ竿でアイナメを釣り上げる時は

凄いパワーで引き込まれた事を思い出し

あの細さでロックフィッシを釣り上げるのだから

お値段は高くなる事に納得したものの

予算を大幅に超えるのでグレードを下げて探すと

ある竿にたどり着いた!!

それが以下である!!!

「ダイワ HRF92HS」である!

「ブレーディングX搭載。ソイ・アイナメを ターゲット

に調子を磨いた専用モデル。」

「ダイワが提唱するストイックなロックフィッシュ

専用ブランド「HRF(ハードロックフィッシュ)」が

最新テクノロジーを身にまとって復活。」

「軽くて強い」新生HRF」

「ライトリグを遠投するショアゲームから

磯場での大物狙いまで、HRFの世界を自在に攻略

するラインナップ」

このキャッチフレーズにイチコロである!!

が・・しかし・・・

まだロックフィッシを 疑似餌で釣っていないのである。

現状の装備でまずは釣果を上げてから

購入を検討しようと思う。

まずは釣ることに集中しようと思います。

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

 

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆