MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

スタジェンムーン!!

8月も最終日になった昨今。

台風が連続で発生しています。

 

8月31日は満月です。

チョウザメの豊漁を願いスタジェンムーン。

チョウザメ月と呼ぶそうです。

とても美しい満月でした。

 

マイブームのシーバスフィッシングですが

MASAは久しぶりにのめり込んでいます。

 

30年以上前にブラックバスに夢中になり

ルアーアクションで釣れるのが楽しくて

毎週釣行していましたが・・・・・

 

ブラックバスによる鮒や鯉などの在来種に影響がある

との報道がされてから、釣り場は柵を作られ立入禁止

になってしまったり、池や沼などでは水抜きされバスや

ギルを排除されたりして釣り場が消えていきました。

 

もうバス釣りができないと思い竿やリールや数百あった

ルアーも全て後輩アングラーに譲りルアー釣りを辞めて

以来のルアー釣り再来です!!

 

エサ釣りをしていた時でもルアーマンが近くで

ルアーフィッシングしていても気にならなかったのに

自分でも信じられないほどにのめり込みました。

バスフィッシングしている時は

こようなワームはありませんでしたが

使用してみると見事な動きをするので

進化していると感じました。

 

週末は購入したルアーの動きを確認するために

人がいないエリアで「お~スゲー」と独り言を

言いながらルアーの進化を味わっています。

 

少しずつルアーの動きを覚えてアクションを

研究しながら本命ゲットしたいです。

 

こんな状態なので動画をUPしていませんが

釣行時は撮影しますので今しばらくお待ちください。

 

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

 

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「広告」