MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

大洗港カレイ釣行!!

大洗港内にてカレイが釣れているとの情報を入手!!

復興工事船が停泊していた、

第四埠頭に釣行を決行した!

午前5時現地到着!!

堤防の状態を確認すると・・・・・

なんと!!

復興工事船が、いないではないか!!

復興工事が終了したのだろうか?

さっそく、カレイ実績のある先端に急ぐ!!

釣り人を確認すると・・・

masa00447.gif

釣り人2名を確認!!

MASAの狙っていたポイントには 釣り人はいなかった!

復興作業船がいなくなっているのに気がついていないのか!?

それとも・・・・釣れないのか!?

MASAが占領状態でのスタートとなった。

このポイントで釣りをするのも久しぶりである!

海の状態を確認すると・・・・

masa00448.gif

穏やかである!!

海の状態も良さそうなので、

テンションも上がってきた!!

今回は釣れそうな予感がしてきた!!

さっそく投入!!

masa00449.gif

3本を投入して当たりを待つ!!

んっ・・・・・

んっ・・・・・・

んっ・・・・・・・・・

当たりがこない!!

絶好の釣り日和なのに・・・・

masa00450.gif

竿に集中!!

んっ・・・・・

んっ・・・・・・・・・・

んっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全く当たりがない!!

ここで、気がつく!!

一番初めにしなくてはいけないことを

忘れているではないか!!

水温測定である!!

水温を確認すると・・・・・

masa00451.gif

11.3℃である!!

かなり水温も上がっているようである!

花見カレイの季節、真っ只中である!

と・・思っていても当たりがこない!!

しばらく沈黙の時間が過ぎていく・・・・・

時刻をみると・・・

午前8時26分である!!

辺りが騒がしくなってきた!

釣り人が増えてきたではないか!!

masa00452.gif

これからが潮時なのか?

それにしても朝マズメの時間帯は

過ぎているように思うが・・・

ここでエサを全て交換しようと

上げてみると・・・

かすかな重さが・・・・・

頭に浮かんだのは・・・

奴である。

上げてみると・・・・

masa00453.gif

星型の奴であった!

今まで、エサが無傷状態で上がってきていたので

潮が動き始めたのだろうか? 

潮目が変わったのだろうか?

期待しつつも・・・・

投入する!!

また更に辺りが騒がしくなってきた!

masa00454.gif

釣り人が増えてきた!!

ほぼ釣り竿が満員状態に並んでいる!

やはり、これからが潮時なのだろうか?

気合いを入れて当たりを待つ!!

んっ・・・・・・

んっ・・・・・・・

んっ・・・・・・・・

当たりがこない!!

また、しばらく沈黙の時間帯が流れ・・・・

時刻を見ると午後12時17分である。

今日は駄目かと、全ての竿を上げてみると・・・

最後の3本目の竿に重さが!!!!!

上げて見ると・・・・・・

masa00455.gif

やはり星型の奴であった!!

今日は星2つでした!!

ここで納竿とした。

復興工事が終了してから、

間もないためなのか?

カレイを見ることができなかった。

しばらく、この堤防は情報収集対象とする。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆