MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

大津港釣行!!

カレイを探して・・・

茨城県北端へ~ 震災以後、

初めてとなる大津港釣行である!!

震災1週間前には、カレイ釣行に行きましたが

それ以来であり2年ぶりの釣行となった。

午前8時現地到着!!

釣り人を確認すると・・・・・

masa00822.gif

思った程の釣り人を確認することができなかった。

果たして情報の堤防と場所が違っているのだろうか?

強風の為に釣り人が少ないのだろうか??

時間帯が早かったのだろうか???

色々と疑問が頭を過るのだが・・・・・・・

もしかして!!

「得意の昨日までは釣れたよ」なのか?

とりあえず水温を測定してみると・・・・

masa00823.gif

10.6℃であった。

天気も良い・・・・・

水温も上々である・・・・

やや強風なのだが釣りには問題ない・・・・

今回は釣れそうな気がする~

と・・・思ったら・・・・

なんと!!!!

masa00824.gif

カレイ釣りの王道である、

サーフリーダーの1本が 大変なことになっている

ではないか!!!!!

前回の釣行で準備していた状態のまま保管

していた為 車中での衝撃等で折れてしまったようである!

一気に戦意喪失!!!!

今回は3本で狙うつもりだったが、

思わぬアクシデントで 2本になってしまった。

masa00825.gif

のっけから出鼻をくじかれてしまったが、

カレイ釣果情報のある大津港なので期待値が一気に上昇!

しかし・・・・・・

んっ・・・・・・・・・

んっ・・・・・・・・・・・・・

んっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一向に当たりがこない!!

周りの釣り人に釣果を確認してみると・・・・

「何もつれないな~」と言われてしまった。

やはり場所が違うのだろうか???

しばらくして上げてみると・・・・・

masa00826.gif

でたー 星型の奴である!

油断していると奴の餌食になってしまうのである。

ここで「カレイMASAスペシャル奴対策Ver」に切り替える

。 この後は、奴の餌食になることはなかったが・・・・

肝心の本命当たりが全く来ない!

時刻をみると午後4時26分である。

masa00827.gif

しかし、震災前から感じていたことだが

この港の雰囲気はとてもいいです。

今回も不発に終わってしまったが、一日癒された。

夜釣りを決行するか悩んだが、

次回リベンジを誓い 午後17時納竿とした。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆