MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

大洗港アジ釣行!!

各地で猛暑日を観測している昨今。

いよいよ夏本番である。

夏と言えば、夜釣りである。

夜釣りの狙い目は、アジ!!

釣査のために釣行を決行する!

20時現地到着!!

釣り人を確認してみると・・・・

masa01098.gif

夕マズメの激戦時間帯を避けたが、 満員御礼状態であった。

釣り座を構える場所を探しながら 釣り人に釣果を確認してみたが、

アジが1~3匹の釣果であった。

まだ時期が早いのだろうか???

準備しながら、隣の釣り人に時期が早いのかな?

と聞いてみたら、釣り人から「木曜日は入れ食い状態だったよ!」

と情報をいただいた。

これは、もしかして・・・

いつものパターンなのか?と思ってしまった。

準備も整い、さっそく投入!!

masa01099.gif

久しぶりの夜釣りに、テンションが高ぶる。

日中の暑さに比べ、夜釣りは涼しく気分が爽快である。

魚が寄ってないのか、当たりが全く無い。

周りの釣り人は、集魚するために、 撒き餌さを、

しきりに投入している。

釣り人の人数から、撒き餌さを投入して いるのだから、

かなり集魚には効果があると思うが・・・・

すると、待望の当たりが!!!!!

masa01100.gif

大本命のアジがヒットした!!

20Cmは満たない大きさであるが、満足である。

ふと海面に目を向けると、集魚灯を使用している 釣り人を発見!!

集魚灯は、以前からMASAも購入しようか 迷っていたので、

効果を確認するために 釣り人に釣果を聞いてみると・・・・・

アジが4匹であった。平均ヒット数プラス1匹 の違いを効果があると

判断するのは難しいので しばらく様子を見てみることにした。

しばらく当たりも無く、長~~~い時間が過ぎる。

22時を過ぎると、釣り人が撤収をはじめた。

集魚灯を使用していた釣り人の隣が空いたので 場所を移動して、

効果確認をしていると・・・

ポツポツと釣果が上がってきたではないか!!!

集魚灯の効果なのだろうか????

午前1時を過ぎると、MASAにも変化が・・・・

記憶が無くなる時間帯が出始めた。

そうです。眠気との戦いになってきました。

朝マズメまで粘ってオールナイトを予定していたが

猛烈な眠気に負けてしまい、ここで納竿とした。

自宅に帰ると、釣果を冷凍室に投入して睡眠に・・・・

起床後に釣果を確認してみると・・・・

masa01101.gif

カチンコチンに凍っているアジであった。

5匹の釣果であった。

アジは日ムラがあるようである。

これからアジの季節になり、

釣果が楽しみである。

気になるアジの大きさであるが・・・・

masa01102.gif

18Cmであった。

フライにして美味しくいただきました。

これから期待大となるアジの動向を 釣査していく。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆