MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

大洗イシモチ釣行!!

夏を思わせる時期になってきた昨今。

釣り人には厳しい、海開きである。

サーフの釣りも、しばらく出来なくなるので

久しぶりにサーフのイシモチ釣行を決行した。

小雨が降ったり止んだりの天候であったが・・・

釣り人を確認してみると・・・

海開き直前のためか、天候が悪いのか?

釣り人を確認することはできなかった。

さっそく準備して投入!!

masa01138.gif

思いっきり遠投をしたいところだが、

50m近くには、海水浴のために敷かれた ブイがあるので、

超えないように調整する。

海の家も出来上がって開店を待つ状態になっている。

波音が心地良く聞こえる・・・・

サーフの醍醐味である。

すると、小刻みな当たりが!!!!!

上げてみると・・・・

masa01139.gif

でたー!!!

久しぶりに出会ってしまった!?

御存知の奴である。

この後も奴が数匹続く・・・・・

雨も小雨から大粒の雨になってきた。

稲妻が走ったら終わらせようと決めて

空をうかがっていたところに

当たりが!!!!!!!!!!

この引きは!!!!

masa01140.gif

キタ――(゚∀゚)――!!

大本命のイシモチである!!

やはり本命は居る!

この本命を携帯に撮影しようとすると、

ある事に気づき驚いてしまった!!!

その時である。

また強烈な当たりが!!!!!!!!!!!!!!

今回2匹目となる本命である!!

スマホに写真をと試行錯誤するが・・・・・

稲妻が流れて轟音が轟く!!!!!

ここで納竿とした。

帰宅後に本命を計測すると・・・・

masa01141.gif

27Cmの本命である!

尺超えとはならなかったが 満足の釣果である。

ここでスマホの動作を確認してみると・・・・

通常の動作に戻っていた。

一体、何が起こっていたのでしょうか?

本命を撮影しようとスマホを起動すると

雨粒が画面に落ちる度に、意図しないアプリが

次々と起動してしまうではないか!

なんとも不思議な事である。

防水のスマホなのに、雨粒が当たると呉作動 してしまう。

これって当たり前なのだろうか?

本命2匹目の計測をすると・・・・

masa01142.gif

26Cmであった。

久しぶりのサーフ釣行であったが、

良型の本命2匹に満足であった。

海開きまでは、茨城の釣行を毎週行こうと

思い週末を楽しみにしていたが、あっと言う間に

海開きとなってしまった。

次回は、かなりサボっていた東京の

釣り場所さがしの再開をしてみようと思う。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆