MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

大洗港釣果情報!!

真夏の暑さが厳しい毎日である。

精神年齢は、若いつもりでも・・・・

身体は期待を裏切り現実を突きつけてくる。

年をとると、色々と身体に変化が現れて

病院のお世話になってしまう。

通院のために、帰省したので久しぶりに

大洗港を見てきた!!

メイン堤防を見てみると・・・・

masa01147.gif

平日であるが、かなりの釣り人が楽しんでいた。

考えてみると、学生は夏休みになっていることに

気が付き、ファミリーフィッシングが多いのに

納得してしまった。

お父さんも平日から家族サービスでお疲れさまです!

側面堤防を見てみると・・・・

masa01148.gif

こちらは、依然としてテトラらしき建造物で

釣り場のスペースが限られていた。

その隙間を釣り人がポツポツといる 状況である。

サビキやスミイカ? 

と思われる釣りを 楽しんでいた。

チョイ投げで良型のキスが釣れていて 釣り人から

「程良く釣れて飽きが来ないよ!」と言われた。

先端堤防を見てみると・・・・

masa01149.gif

なんと!?

釣り人が2人しか確認できなかった。

いつも満員御礼なのに、やはり平日だからなのか???

釣り人に釣果を確認しようと近寄ると・・・

「アジは釣れないのかい?」と逆に質問されて しまった。

MASAは目が点になってしまったが、

夕マズメの時間帯に釣れる可能性がある事を言って

あと少し粘って見る事をお勧めした。

メイン堤防に戻り、しばらく釣果を見ていると・・・

歓声が上がった!!!!!

masa01150.gif

スミイカが釣れたのである!

まだスミイカは居る!!!

週末はスミイカを狙ってみようかな?

車の外気温が32℃以上になっていたが、

海に来ると、やはり涼しい。

海風が気持ちいいので、つい長居してしまった。

東京には最終の特急で帰ることにする。

サビキの釣果を唯一クーラーに入れていない

釣り人がいたので釣果を確認することができた。

masa01151.gif

けっこう釣れている!

小アジやハナダイ・ソイのような魚が釣れていた。

週末になると、大勢の釣り人で賑わうと思うが、

MASAも週末に釣行をしてみようと思う。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆