MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

大洗磯釣行!!

ゴールデンウィークになった昨今。

MASAはカレンダー通りなので6日まで・・・・

4月から連休になっている企業が羨ましい。

大洗港は混雑が予想されるために、

超ー久しぶりに大洗近郊の磯へ

アイナメを狙うために釣行を決行した。

3日の日曜日なので、

大洗へ向かう車で 大渋滞である。

かなり時間がかかってしまったが、

なんとか 釣り人がいない磯を見つけて釣り座をかまえた。

masa01305.gif

波が穏やかである!

引き潮の時間帯であったので

足場の心配 は無くなり、

さっそく準備にかかる。

おっといけない・・・・

水温測定をしなくては・・・・・・

測定するのに岩場から平坦な場所に

移り 計測してみると・・・・

masa01306.gif

16℃を超えていた!!

ここで、残念なことに気付く・・・

カレイの季節が終わりになってしまった!!

水温の上昇で本命は終了となった・・・

今年も不調であった。

カレイMASAスペシャルⅤの効果も・・・・

いつものことであるが、釣果が少ないので

次回Ⅵの企画に入ることになる。

そろそろネタ切れの感じはあるのだが・・・・

気を取り直してアイナメの本命ゲットを狙う。

さっそく投入!!!!!

すると風が強くなってきたではないか!!!

5.3mの磯竿が振られて厳しくなる。

しかし、当たりが!!!!!!!!

ガツガツとした本命の当たりである!!

上げてみると・・・・

masa01307.gif

27㎝の本命である!!!

ちょっと不満であるが、

本命ゲットに 満足である!!

このあと、しばらく当たりが無い状態が続く・・・・

気温もかなり上がり初夏の陽気になってきた。

波音と潮の香りに、普段のストレスも解消していく・・・

心地よい状態になり、しばらく寝てしまった。

海で寝るのは、気分が良く、

普段の睡眠より 熟睡しているのではないかと

思うほどに 目覚めが良く、

短時間なのだが寝た感じが 爽快である。

しばらく気持ちが逝っていると・・・・

強烈な当たりが!!!!!!!!!!

上げてみると・・・

masa01308.gif

28㎝の本命である!!!

2匹目のゲット!!!!

尺超えにはならなかったが

本命ゲットに満足である!!

あと少しの休みであるが、

次回は 投げ釣りをしてみたいと思う。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆