MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

続・大洗港!!イワシ・大・大爆釣!!

前回は、久しぶりの大爆釣であった。

今週は土曜日が通常出勤であるので

釣行はしないと考えていたのだが・・・

しかし、あの感動が忘れられない・・・・

何回も大爆釣は無いと思ってみても

脳汁噴射してしまったので、

また味わって みたくなる人間の欲が出てしまう。

不発が続いていたので・・・・

と帰省する理由を探しているMASAが

欲望に負けて釣行を決行した!!

午前4時30分現地到着!

釣り人を確認してみると・・・

masa01405.gif

な・・・・なんと!!!

満員御礼状態である。

しかも、ものすごい釣り竿の数である!!

なんとか釣り座を構えることができたので

さっそく準備して投入!!

前回のデータからすると・・・・

爆釣タイムには時間があるので

オールナイトされた釣り人を探し

アジの状況を聞いてみることにした。

相変わらずアジは不調のようだった。

釣り人と話しがはずんでいると・・・

「ピシャ!ピシャ!」!!!!!

masa01407.gif

オーーーーーーーーーーーー

ナブラである!!!!

これは・・・・・

爆釣の予感が!!!!!!!!!!

いよいよ爆釣タイムの始まりか!!!!!

急いで釣り座に戻り、ナブラの行くてを

眼で追っていく!!!

すると無数の大きなナブラが 増えてきた!!!!

刻々とナブラが岸側に近づいてくる!!!

心臓が大きな鼓動を打つ!!!

爆釣の時を待つ!!!!

竿を手持ちにして当たりを待つ!!!!

真っ黒い魚群が近寄ってきた!!!!

すると大きな当たりが!!!!!

手に重さが伝わる!!!!

上げてみると・・・・

masa01406.gif

キターーーーーーーーーー

前回と同型のイワシである!!!

爆釣タイムのスタート!!!!!

ふと周りをみると・・・

鈴なりのイワシが上がっている!!!

しかし・・・・

ここで雲行きが悪くなり、

ポツポツと 雨が降りだした!

爆釣タイム中なので雨でも堤防全体で歓声が上がる!!!

MASAは雨が降るとは予想していないので

寒さ対策にレインコートを着ていたのが幸いだったが

長靴は用意していなかった。

入れ食い状態に・・・・

masa01408.gif

脳汁噴射!!!!!!!!!

MASAの頭がパンクした!!!

雨が本降りになりだしたが爆釣中のため

近くの釣り人も、ずぶ濡れになりながら

夢中になっている!

MASAも長靴を用意していないので

靴の中がびしょ濡れになってきた。

今回も100匹を上限としたが・・・

すると地元の釣り人と思われる人が

MASAの右隣に黙って入ってきた。

右側の釣り人が文句を言っている。

その釣り人は無視しながら釣りを始める。

なんだかMASAが気まずくなってきた・・・・

その釣り人を見てみると御老体であったので

MASAが左側の釣り人の迷惑にならない

ギリギリまで寄せて場所を少し空けて文句を

言っている釣り人から離した。

すると・・・

気を良くしたのかMASAに話しかけてきた。

「昨日の土曜日はダメだったな~」と言い

「今日は、いいな~」と喜んでいる。

爆釣を味わいながら、

しばらく話しをしていたが

本降りの雨に靴が雨水で満杯になってきた。

masa01409.gif

クーラーも満杯に近いので

ここで納竿として、

釣り座を譲った。

今回も爆釣を味わってしまった。

まさかの連続である!

まずい中毒になりそう・・・

と思いつつ帰途につく。

今回の釣果!!

イワシ54匹であった。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆