MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

朝マズメ釣行!!

今年も、あと2ヶ月となった昨今。

朝マズメ時間のみ釣行を決行した!!

午前3時現地到着。

オールナイト組の釣り人が大勢楽しんでいた。

短時間集中のため

さっそく準備して投入!!

f:id:BIGMASA:20211116062437g:plain

竿先のケミホタルに意識集中!!!!

この光を見ていると何故か心が落ち着く。

しばらく見ていると睡魔に襲われて

眠りについてしまう事がしばしばある。

今回は、そうならずに集中モード!!

すると・・・・

当たりが!!!!!!

上げてみると・・・・

f:id:BIGMASA:20211116062457g:plain

常連のどんこ様である!

まだマズメには早い時間帯なので仕掛けを

滅茶苦茶にされるアナゴが釣れないことを

警戒しつつのマズメ待ちである。

気温がぐっと下がってきて寒さを感じる。

そろそろ防寒着が必要だなと思っていると・・・

強烈な当たりが!!!!

上げてみると・・・

f:id:BIGMASA:20211116062516g:plain

な・・なんと!?

海タナゴが釣れたではないか!!!

サビキをしていないのだが??

魚の活性がいいのだろうか???

この後は。。。

しばらく当たりがないまま

沈黙の艦隊が。。。。。。。

すると・・・・

f:id:BIGMASA:20211116062528g:plain

日の出となってしまいました。

しばらくしても当たりがこない状態である。

んっ・・・・・・・・

海面からピチャピチャと音が聞こえてきた!

もしかして・・・・・

海面を見ると・・・・・

な・・なんと!!

ボラの大群ではないか!!!!

この状態では釣果が期待できない。

今回使用した仕掛けは以下である。

f:id:BIGMASA:20211116191836g:plain

ご購入はこちら

「フジワラ ノーマルブラー 10g 夜光」である。

夜光とヒラヒラ感で誘いをかけると思い

今回は使用した。

効果があったのか分かりませんが

海タナゴが釣れたはマグレだったのか???

次回も、ブラーを使用して

効果確認したいと思います。

 

久しぶりに磯崎港の様子を見てきました。

以下に動画をUPしました。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆