MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

大洗アウトレット裏の釣行!!

台風が多い季節になりました。

釣行には、週末の天気が気になる昨今、

前回の釣行でアジが釣れたので、

今回はエサ釣りで数を伸ばそうと考え いざ、

大洗港へGO!!

午前4時、現地到着!!!

釣り人を確認すると・・・・・・

なんと!! 

超満員御礼状態である。

オールナイトをしたのだろうか?

今日も出来ないかと考え、

第四埠頭側を走ってみると・・・

な・・・なんと!!

釣り人が大勢、見えるではないか!!!

様子を見てみると・・・・

アジなどが釣れている!!

ここも満員御礼状態なので、

引き上げて オールナイト組が帰る時間帯に

来てみようと帰宅。

再び、午後12時を過ぎて、

第四埠頭に到着した。

釣り人を確認してみると・・・・

masa01187.gif

朝よりは、かなり釣り人が帰ったようだが、

依然として満員に近い状態であった。

なんとか、釣り座を構えることができたので

近くの釣り人に釣果を確認してみた。

「朝マズメにアジが釣れたよ!」と言われた。

「その後は、釣れないね。」と聞かされて

夕マズメを狙い目と決めて、ハナダイを狙う。

しかし・・・・・・・・・・・

全く当たりが来ない状態が続く・・・・・・・

睡魔が襲ってくる・・・・・・・

堤防で横になると、ふと空に目を向ける。

masa01189.gif

雲が幻想的な形になっているのに気付く

それにしても、かなりの強風である!

向かい風の強風のために一気に体温が 奪われていく。

かなり寒くなってきたので、用意していた 防寒着を着込む。

それにしても、全く当たりが無い状態が続く・・・・

気がつくと周りの釣り人が撤収していたことに気付く。

時刻をみると午後4時30分を過ぎていた。

masa01190.gif

釣り人が、全く居なくなってしまった。

およよ!!!!

夕マズメの時間帯は狙わないのだろうか???

オールナイト組が、そろそろ来ても

いい時間帯なのだが・・・

釣り人が来る様子も無い。

午後6時過ぎに、やっと待ちに待った当たりが!!!!

masa01191.gif

キタ――(゚∀゚)――!!

本命のアジである!!!!!

24Cmの良型のアジであった。

いよいよ夕マズメの爆釣タイムに突入か!!!!

が・・・・しかし・・・・・

この一匹が釣れた後は、当たり全く無くなった。

午後7時を過ぎてエサ切れとなり納竿とした。

しばらく様子を見ていたが、

オールナイト組が 現れる事が無く、

課題が残る結果となった。

次回に期待!

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆