MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

日焼け対策(ダイワ ネック&フェイスカバー)

ゴールデンウイークも近くなってきた昨今。

最大で10連休になる企業もあるようです。

MASAはカレンダー通りである。

 

迂闊にも日差しの強さを意識していなく

前回の釣行で変な日焼けをしてしまった。

昨年は日焼け対策のために以下のアイテムを

購入して効果を発揮していました。

ダイワ(トーナメントアイスドライ® クールネック&フェイスカバー)である。

UPF50+/接触冷感/吸水速乾/4wayストレッチ素材を採用。

「日差しから肌を守り涼しく快適に」

のキャッチフレーズ通りに快適に過ごさせていただきました。

 

今年も大活躍していただこうとしていた矢先。。。。

洗濯後に外干ししていたのだが台風の影響だろうか!?

取り込もうと見てみると・・・・・

な・・なんと!?

洗濯ハンガーから無くなっているではないか!!!!

強風で飛ばされたと思い付近を捜索するも・・・・

見つからなかった。

まさか飛ばされるとは。。。。。

確かに生地が薄いので洗濯ばさみでは把持力が

弱かったのかもしれません。

万一、見つけた方がいましたら御連絡お願いします(笑)

 

大切な日焼け止めアイテムを失い

ショックのため釣行への戦意喪失してしまい

気が付くと同じ物を購入しようと釣具店へ向かって

いました。

日焼け止めアイテムが陳列している所を見つけ

同じ物を探してみると・・・

ムムッ・・・・・

新製品が陳列してあった!!

それもカラーも豊富であった!!!

その中で以下のアイテムを購入しました。

ダイワ(アイスドライ® ベンチレーションネック&フェイスカバー)である。

ひんやりクール素材を使用。呼吸がしやすいネック&フェイスカバー。

口元にメッシュを採用。

呼吸がしやすく、着用したまま水分補給が可能。

耳が隠れるまで引っ張り上げても使いえるよう、頭の形に湾曲した形状。

接触冷感/吸水速乾/UVカット(UPF50+)4WAYストレッチ素材を採用。

このキャッチフレーズにイチコロである!!

キャッチフレーズにあるように確かに従来品では

水分補給するたびにフェイスカバーを外さないと飲めなかった

ので一苦労ありました。

新製品は装着したままで水分補給が可能になり使い勝手が向上

しています。

また従来品では口元が肌に密着していましたが

新製品では口元にメッシュが採用されて密着感から解放され

使い勝手が更に向上していました。

次回釣行時にさっそく使用してみます!

尚、今後から洗濯後は物干し竿に通します。

 

いつの間にかテンションも上がり

アクシデントから回復したので台風後の海の様子を

見たくなり那珂湊港へ行ってきました。

現地到着してみると・・・・・

大勢の釣り人が楽しんでいました。

海面を見てみると凄い濁りと漂流物がありました。

外堤防を見てみると波が被っており台風の影響が

残っているように感じました。

数名の釣り人に釣果を聞いてみましたが

釣果は無いとの事でした。

 

那珂湊港の様子を以下にUPしていますので

ご参考までに御覧ください。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

 

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆