MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

メバリング!!

スギ花粉が猛威を奮っている昨今
花粉症のMASAには厳しい季節になりました

 

前回釣行でルアーで初の釣果をだし
やっと初めの一歩を踏み出せたと
思っていました

 

本当にスキルは上がっているのでしょうか???
MASAは自問自答していましたが・・・・
たまたま釣れたんじゃねぇ!?
と思われる方がほとんどではないでしょうか
この疑問はぬぐい切れない・・・・

 

そこで本当にたまたまなのか???
もう一度ルアーでメバルを釣ることが
出来ればスキルはやっとはじめの一歩に
到達したと考えられると思いメバリング
釣行を決行した

 

午前2時現地到着!!
釣り人を確認すると・・・・
な・・なんと!?
ルアーマンが大勢いるではないか!!!!
様子を見ていると・・・
アジングをしているようであった
アジもメバルも同じようなルアーで
釣れると聞いたような気がしたので
MASAもアジを釣ってみようとしたのですが・・・
空スペースが中々見つからず
しばらくルアーマンの様子を見ていました

 

ルアーマンが釣れないと見切って移動した所を
MASAがお邪魔させていただきショボショボと
本命メバルを狙いつつアジが釣れたら素晴らしいと
一投入魂で挑みました

 

しばらくこの状態を続けていると・・・・
周りが明るくなってきた!!!
時刻が午前5時を過ぎている・・・・
やはり前回の釣果はたまたまだったのか???
と思っていると・・・・・

 

明確な当たりが!!!!!!
上げてみると・・・・
な・・・・・なんと!!!!
本命のメバルが上がってきた!!

今回もたまたまなのだろうか???
次回もチャレンジしたいと思います。

 

動画を随時以下にUPしています

チャンネル登録いただき見逃さないように

お願いいたします

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします

 

 

ご訪問ありがとうございます

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆