MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

大洗中堤防釣行!!

関東地方も梅雨明け宣言!!

いよいよ夏真盛りになります。

釣りも最高のシーズンインとなりました。

夜釣りの季節です。

大洗中堤防に釣行してきました。

朝5時現地到着!

masa0077.JPG

釣り人は、さすがに看板堤防なので多いです。

とにかく暑い!!

の一言です。

真黒に日焼けしてしまいました。

釣果を確認したところ・・・

サバが釣れていました。

さっそく投入!!

風もなく、うねりも無いので

コンデイションは最高です。

周りでは、コンスタントにサバを釣りあげています。

投げ竿を投入して、シャコ狙いです。

masa0078.JPG

投げ3本投入したところで、

サビキの準備・・・

朝飯を食べてからサビキを

投入しようとしていました。

それにしてもサバが釣れているな・・・

と横目で見て朝飯を食べた。

よーしっ!

サビキ釣りスタートと投入した!!

masa0079.JPG

すると一投目に当たりがあり、

15cmのサバが釣りあがった。

なかなかの良い型である。

時刻は6時47分を過ぎていた。

masa0080.JPG

2投目を投入したが当たりが無い・・・

周りでも当たりの間隔が延びてきた・・

しまった!

朝マヅメの時間帯を逃してしまったようである。

あまりにもゆっくりしすぎたと後悔してしまった。

投げの釣果は、ハゼ4匹であった。

唐揚げでとても美味しかった!

サビキはサバ1匹の釣果であった。

時刻10時26分である。

灼熱地獄が始まった・・・

暑い・・・

暑い・・・

用意していた水のペットボトル2本と

炭酸飲料2本、お茶1本が 予定終了となった。

汗が滝のように流れてくる・・・

もう限界と納竿した。

次回はイシモチ釣行を予定しています。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆