MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

変貌した大洗港釣行!!

梅雨の中、今週は雨の続く毎日であった。

梅雨の合間の晴れ間は貴重な時間である。

朝マズメを狙っていたが、東京から23時に帰省した

ためか、朝マズメに寝坊してしまった。

夕マズメを狙うしかなく16時に現地到着!!

釣り人を確認してみると・・・・・

masa01106.gif

たくさんの釣り人を確認することができた。

梅雨の合間の貴重な時間帯である!

釣り人はサビキをしているようであった。

釣果を確認してみると・・・・・

なんと!! 

イワシが釣れているではないか!!

昼間の時間帯に釣れたと言われた。

前回はイワシの釣果は無かったが・・・・

側面堤防に目を向けた時に!!!!!!

唖然とする光景が目に入ってきた!!!!!!

masa01107.gif

な・・・・・なんと!!!!

テトラのような建造物で覆い尽くされているではないか!!!

その合間を釣り人がいる状態であった!!

前回は、無かったのだが・・・・・・

これでは釣り座を構えるのは難しいのか!?

側面の釣果を確認しようと思ったが、

かなり狭い 状態で釣りをしているので、

歩くスペースが無い。 ここは諦めて、

先端堤防を確認してみると・・・・

masa01108.gif

およよ!!!!!!

こちらもテトラのような建造物で覆い尽くされていた!!!

わずかなスペースを釣り人が集中して、かなり厳しい状態である。

建造物が邪魔で釣竿を置けるスペースが僅かな場所を

なんとか見つけ、釣り座を構えることができた。

投げサビキを予定していたが、建造物が邪魔で投げられ

ないので、置き竿のサビキに切り替える。

準備するスペースも僅かなのでかなり苦労しながらも投入!!

masa01109.gif

17時・・・・・・

18時・・・・・・・

刻刻と時間が過ぎていく・・・・・・

周りの釣り人を見てもアジの釣果が無い!!!

いったい何が起こっているのだろうか?????

当たりが来て上げてみると・・・・・・

masa01110.gif

サッパの猛攻である!!

19時を過ぎて、釣り人が帰りはじめる。

投げサビキができる場所が空いたので

投入してみると・・・・・・・・

全く当たりが無い状態である。

虚しく電気ウキが点灯している状態である。

すると轟音が鳴り響く!!!

masa01111.gif

フェリーが入港してきた。

空が怪しくなってきた。

真っ暗な雲が・・・・

すると、雨が降ってきたではないか!!!

通り雨かと思っていたら、ドシャ降りとなった。

まったくツキにも見放されてしまったようである。

ここで納竿とした。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆