MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

大洗オールナイト釣行!大洗中堤防釣果情報!

前回の釣行でカレイ釣り師がいた事と

釣果が上がっているとの情報を もとに、

カレイのオールナイト釣行を決行した。

午後7時現地到着!!

釣り人を確認すると誰もいない・・・・

この真冬にオールナイトを決行する人は

いるはずがないか?

さっそく準備にかかる!

ふとフェリーターミナルを見ると

出港間近であった!

綺麗な夜景に思わず見とれてしまった。

masa00296.gif

手が悴む前に準備を急ぐ!!

3本投入が完了する・・・

フェリーが出港してしまったので

辺りが暗くなる・・

それにしても寒い・・・・

じっとしているだけで震えてくる・・・

masa00297.gif

しばらくして・・・

静寂を破る・・・

スズの音が・・・

来たか!!!!!!!

上げてみると・・・・

軽い!・・・

もしかして・・・・

もしかすると・・・・

あ奴か?・・・・・

予想は的中した!!

masa00298.gif

良型のハゼであった!!

気を取り直して2本目と3本目を上げて

確認してみると・・・・・

エサが無傷で上がってきた!?

んっ・・・・・・・・

今日も駄目か?

気合いを入れて再度、エサ交換後に投入!!

この繰り返しが、しばらく続く・・・・

寒さがきつくなってきた!!

当たりが一向に来ない!!

ふと時刻をみると午前5時46分・・

辺りが少しずつ明るくなってきたような気がする

masa00299.gif

体は極限まで冷え込んでいる・・・

震えが止まらない!!

でも当たりが全く無い・・・

更に時は過ぎていく・・・・

午前6時40分・・・・

明るくなってきた!!

masa00300.gif

ケミホタルも役目を終えた!!

カレイがいないのか?

ハゼさえも釣れなくなった!!

おかしい・・・・

カレイが釣れているはずなのに・・・

無情にも竿は微動だにしない・・

masa00301.gif

辺りが騒々しくなってきた!

ふと見てみると・・・

釣り人が多数いるではないか!!

オールナイトで釣果がハゼ1匹なのに・・

何を狙って来たのだろうか?

masa00302.gif

どうやらアジを狙っているようである!!

この季節でもアジが釣れるので当たり年である!!

時刻をみると午前8時12分!!

完全に冷えきった体がカエルコール信号がでている!!

ここで納竿とした。

納得いかない釣果に看板堤防の釣果を確認してみる。

釣り人多数確認!!

投げが中心のようである!!

看板堤防の大洗中堤防はサビキがメインのようだ!!

masa00303.gif

サブ堤防をみてみると、

こちらは満員状態である!!

カレイ狙いの投げ釣り師が多数の竿を並べていた!!

こちらの堤防でオールナイトをすれば良かったのかな?

と思ってしまった!?

masa00304.gif

投げ釣り師のカレイ釣果を確認してみると・・

開始してから時間があまり経っていないようなので

釣果は確認できなかった。

サビキ釣り師の釣果を確認すると・・

良型のアジが釣れていた!!

masa00305.gif

投げとサビキは看板堤防のほうが釣果を期待できそうである。

今回の釣果に納得がいかない!!

次回は大洗沖堤防にカレイ釣行を決行する!!

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆