MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

日立港カレイ釣行!!

大洗沖堤防の釣行を予定していたが、

今回は中止となった。

日立港のカレイ釣果の情報が入っていたので

日立港のカレイ釣行を決行した!!

午前5時40分現地到着!!

釣り人を確認すると・・・

な・・な・・・なんと!!!

誰もいないではないか!!!

masa00400.gif

どういう事なのだろうか・・・・

????????????????

頭の中に?

が浮かぶ!?

早すぎたのだろうか?

ガセネタだったのだろうか?

思い当たる理由が無い!!

しかし寒い!!

今回も極寒である!!

それに加えて強風である!!

体感温度が一気に下がる!!

日の出前である!

この釣り場は雰囲気がいい!!

masa00401.gif

手が極寒で動かなくなってきた!!

強風である!!

投げ釣りには厳しい状況である!!

水温の確認である! すると・・・

masa00402.gif

9.3℃である!

意外と水温が高い。

さっそく準備にとりかかる!

今回の釣行は3本を用意した。

さっそく投入!!

masa00403.gif

んっ・・・・

んっ・・・・・・

んっ・・・・・・・・・

強風の為に当たりが判らない!!

竿先は強風の為に風下側に・・・

投げても狙い目を外してしまう・・・

今回は、かなり厳しい!!

沖堤防を見ると、大波が堤防を越えていた!!

波浪注意報が出ていたが、

これほど荒れているとは・・

ふと時間を見ると午前7時34分!

周辺に釣り人が増え始めた!!

masa00404.gif

これからが潮時か!!

期待しつつ竿に集中!!!

んっ・・・・

んっ・・・

んっ・・・・・・・

んっ・・・・・

んっ・・・・・・・・・・

んっ・・・・・

全く当たりが無い!!

エサの状態を見るために上げてみると・・

無傷である!!

この繰り返しが、しばらく続く・・・

午前11時02分!!

場所移動!!

強風は弱まるどころか更に強くなる!

オモリを35号にチェンジして投入!!

台風並みの強風で竿先が安定しない!!!

masa00405.gif

隣りの釣り師とお祭りになり、

上げてみると・・

かすかな重さが!!

しかし頭に浮かんだのは!!

星型の奴であったが・・・

masa00406.gif

上がってきたのは・・・

予想的中!!

星型の奴である!!

あとの2本を上げてみると・・・

何も釣れていない・・・

猛烈な強風で戦意喪失!!

午後12時16分、納竿とした。

今回は強風の為という言い訳でボーズである!

今週の土曜日は雨予報で降水確率70%である!!

次回もカレイ釣行を決行する!!

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆