MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

涸沼ハゼ釣行!!

涸沼にて、ハゼが釣れているとの情報を入手!!

しばらく釣行していなかったので釣行を決行した!

午後1時、現地到着!!

釣り人を確認すると・・・・・・

masa00697.gif

釣り人を数人確認!!

MASAは、ハゼなのでタックルを

小型で準備していたが・・・・

周りの釣り人は、ハゼとは思えぬような

大型で釣っていた!

ハゼ以外の大物がつれるのだろうか???

masa00698.gif

釣り人の釣果を確認してみると・・・・

やはりハゼが釣れているではないか!!

特に大物などが釣れている様子がないように感じた。

さっそく投入!!

masa00699.gif

涸沼の釣行は、かなりの御無沙汰であったが・・・・

前に来た時より水が綺麗になっているように感じた。

釣り船が以前は、かなりいたように思ったが

今回は一艘も見えない。

すると・・・・ 当たりが!!!!!

masa00700.gif

上がってきたのは、常連の外道である!!

んっ・・・・・・・・

リリース!

ハゼは、すぐ釣れるイメージであったが・・・

すると・・・ また当たりが!!!

masa00701.gif

これまた、外道である!

2匹目! 

リリース!

事前情報では、

ハゼはポツポツとのことであったが・・・

ここまで厳しいとは思わなかった。

masa00702.gif

またまた外道である!

3匹目!! 

リリース!

ハゼ釣りで苦戦とは・・・・・

想像できなかった!

masa00703.gif

ありゃ・・・・

また!!

外道である。

4匹目!!! 

リリース!

うん・・・・ ハゼは居ないのか???

masa00704.gif

うを・・・・・・・・

また外道である。

5匹目!!!! 

リリース!

少し遠投してみると、

大きな当たりが!!!!

masa00705.gif

な・・・な・・・・ なんと!!!!

良型のフナである!!

25Cmはあると思われる!!

切られると思われたが、

なんとかブッコ抜き出来た!!

本命でないためにリリース!

masa00706.gif

外道モード突入!!!

ここから、外道の10連発となった!

全てリリース!!

このあと、今までとは違う当たりが!!!!

masa00707.gif

キタ━(゚∀゚)━!

大本命のハゼである!!!!!

こんなに苦戦するとは思わなかった!!

ここからが勝負と思ったら・・・・・

大粒の雨が降り出してきた!

雨が上がりそうにないので、

ここで納竿とした。

次回、リベンジ釣行を決行する!!

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆