MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

大洗ヘッドランド釣行!!

朝晩の気温が下がり肌寒い季節になってきました。

オールナイトを予定していたが、

イシモチが釣れているとの 情報を入手!! 

さっそく釣行を決行した!

午前6時現地到着!

釣り人を確認してみると・・・・・

masa00718.gif

な・・・・なんと!! 

釣り人1名しかいないではないか!

これは・・・

いつものパターンで「一昨日までは釣れていた」

昨日が釣れなかったから釣り人がいないのだろうか!?

釣れるかどうか!? 

さっそく一投入目!

しばらくすると・・・・

小刻みな当たりが!!!

masa00719.gif

上げて見ると・・・・

予想通りの外道王!! 

奴である!

まぁ~ 仕方ないなと思いながら投入!!

それにしても肌寒い・・・・

予報では日中の気温は20℃だが・・・

体感温度では、10℃位に感じるのだが・・・・・

すると・・・ また小刻みな当たりが!!!

masa00720.gif

上げてみると・・・ また奴である!

ここから、奴の猛攻が!!!!!

エサとの消耗戦に突入!!

奴との格闘に疲れ、時刻を見ると午前8時46分!

全く本命が釣れないので、

唯一の釣り人に話を聞いてみると・・・

「今日は駄目だな~ 一昨日までは釣れていたが・・・

昨日から釣れなくなったよ~ 餌取りばかりだ」と言われた。

やっぱし!!!! 

いつものパターン!!!

この釣り人も、そろそろ帰るとの事だった!

一気にテンションが急降下となり、釣り座に戻る・・・

masa00721.gif

あ~あ・・・ 今日も不発か・・・・・・

んっ!? 

そういえば釣り人に話を聞いている間に

当たりが来ていないな????

おかしいと思い、上げてみると・・・・・・

なんと!! 

2本の針がハリスから切られている!!

ハリス3号を切るのは奴の仕業である!

針の交換を惜しんで、新しい仕掛けを装着して投入!!

すると即、当たりが!!!!

masa00722.gif

また! 

奴である!

場所が悪いのか? 

少し場所を移動して投入してみる!!

釣り人がいないので貸切状態のヘッドランドである。

すると、小刻みながらも大きな当たりが!!!!

上げてみると・・・・・

masa00723.gif

うをーーーーーー 

奴である!

それに、おまけに針が1つハリスから切られている!

奴のダブルだったようだ! 

1匹はハリスを切って逃げたようである!

ここから、怒涛の猛攻になる!!

場所を変えながら、奴の猛攻に耐えていると・・・・

今までとは全く違う、 当たりが!!!!!!

masa00724.gif

上がってきたのは、20Cmのアイナメである!!

本命ではなかったが、奴の猛攻中だったので、

嬉しい 一匹である!! 

周りが騒がしくなってきた!

時刻を見ると午前11時20分を過ぎていた。

釣り人が次々とやってきたのである!

masa00725.gif

だいぶ遅い時刻から釣り人が来ているので不思議である!

この時間帯からが本命が釣れるのだろうか???

エサが奴との消耗戦で無くなってきた!

仕掛けも必殺!

ハリス切り!!

攻撃で後が無い!!

しばらく、釣りを休憩して、釣り人を観察してみる・・・

仕掛けを見ると・・・・

唖然とした!!!

なんと!!!! 

奴の攻撃に備えてハリスをチューブで

保護していたのである!!

やはり常連様は違うなと思った!!

次回の釣行時には、奴の猛攻を防御する

仕掛けを用意せねば。

あちこちに奴との格闘跡を残していたのに気付く!!

masa00726.gif

常連様の、ご迷惑になるので全て海へ返した。

40匹は超えていたと思われる奴であったが・・・・

もしかして、夕マズメから夜が釣れるのだろうか?

早朝の寒さを考えると、夜釣りは無理だと感じた!

今後の釣果情報に期待したいところである。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆