MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

涸沼川フッコ釣行!!

季節は秋から冬に変わってきた昨今!

不調が続く状態を打破したい・・・

涸沼川でフッコが釣れているとの情報を入手!

以前、ハゼ釣行で痛い思いをしている

涸沼川であったが、 ダメ元で釣行を決行した!!

午前7時現地到着!

釣り人を確認してみると・・・・

masa00727.gif

釣り人を多数確認!!

竿が無数に並んでいるではないか!!

ほぼ満員状態である!

活気ある釣り場に、やる気モード突入!!

なんとか竿一本だせる釣り座を確保して投入準備!

その時である! 

一人の釣り人が叫んでいる!!

「あ~っ、竿が持っていかれた~」 声の主を探して見ると

なんと!!竿が水面に引き込まれている!!

かなりの大物だったのだろうか?

それともフッコの引きの強さを見せ付けられたのだろうか??

これは侮れないと思い、

一本竿での釣りに専念することにした。

masa00728.gif

んっ・・・・・・・・・・・・・・・

んっ・・・・・・・・

んっ・・・・・・・・・・・・

全く当たりが来ない!!

川の流れが速いので、

15分位でエサを交換しているが・・・・

そんなに簡単に釣れる訳がないか・・・・

と思いながら・・・・

先程の竿を持っていかれたのを目の当たりにしているので、

置き竿にすることができない!!

仕方ないので、一時的に仕掛けを上げて情報収集

することにした!

釣り人、数名に釣果を聞いてみると・・・・

40~60Cm位が全体で6匹上がっていた事を確認できた!!

本命は確実に居る!!

masa00729.gif

釣り座に戻り、投入してみる!

んっ・・・・・・・

んっ・・・・・・・・・ ・・・・

んっ・・・・・・・・

んっ・・・・・・・

外道のボラも釣れない!

ふと、水面を見てみると・・・・・・

水鳥がエサを取っているようである。

水中に潜り、しばらくして水面に上がっている。

潜っている時間を計ってみると・・・

40秒位であった!

水鳥って、かなり潜ってられるんだな~ 

と思っていた。

「何を関心しているのか! 本命を釣るために来ているのだ!」

と言い聞かせ、我に帰る。

時刻を見てみると・・・

午前11時45分が過ぎていた!

4時間近く釣れない時間帯が続いていた・・・・

その時である!!

「ジージー」とドラグが鳴いている!!

来たか本命!! 

と思いながら竿を強く握り締めた!

周りの釣り人の視線が集中しているのを感じる!!

絶対にバラせない状態になってきた!!

プレッシャーに負けじと、合わせを入れる!!

乗った!!!!!!!!!!!!!

エラ洗いでバラさないように慎重に上げていく!!

かなりの引き込みである! 

これは大物確定か!?

やっと岸につけて、網入れ! 

確保した!!

上げてみると・・・・・・

masa00730.gif

キタ━(゚∀゚)━! 

大・・・大・・・・大本命!!!!

60Cmのフッコであった!!!

久しぶりの釣果に感激である!!

周りの釣り人も集まってきた!

「60Cm!! 大きいな!」と言っていた。

この感激のまま終了しようと考え、

ここで納竿とした。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆