MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

梅雨の大洗港!!

ダムの貯水率が注目されている昨今。

今年の梅雨は終わってしまうのでしょうか?

度重なる不発の影響なのか・・・・

体調も悪くなってしまった。

東京へ来てから3年目 食生活や健康については

考えていない状態 で過ごしていました。

若いつもりで気持ちはいたのですが・・・

体は期待を裏切って現実を突き付けてきます。

診察の結果、精密検査を受ける事になり

予約が多く7月と8月に2回検査を受ける

ことになりました。

気分が落ち込んでいたので大洗港を見てきた。

メイン堤防を見てみると・・・

masa01499.gif

な...なんと!!

釣り人がいないではないか!!!!

そうか!?

今日は水曜日なのであった。

波も穏やかで、とても綺麗な港である。

先端堤防を見てみると・・・・

masa01500.gif

数名の釣り人が確認できた。

サビキや泳がせ釣りを楽しんでいる。

その泳がせ釣りですが仕掛けは

シングルとトリプルフックがありますが お好みです。

ウキを付けて狙う場合と 落とし込みで狙います。

竿は安価な磯竿4~5号

または、安価な投げ竿です。

エサはサビキで釣り上げたサッパや

イワシ・アジを使用します。

当たりがあっても早合わせは厳禁です!

しばらく待って大きく引き込むのを待って 合わせます。

ブッコ抜きするとバラス可能性が高いので

網を用意しておきましょう。

大洗港の釣り人が丁度 ヒラメを釣り上げていました。

中々の良型でした。

masa01501.gif

地元の釣り人がいたので

釣果を聞いてみましたが・・・

イワシやアジ・コウイカなどは

全く釣れていないと言われました。

今週末はMASAも釣査したいです。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆