MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

日立港釣行!!

立春になった昨今。

暖冬のためか雪が積もることなく

暦の上では春になりました。

本命にお目にかかれない状態が続く・・・

本命が釣れていると噂になっている

日立港へ 釣行を決行した!!

早朝に現地に到着すると・・・・

かなりのオールナイト組が楽しんでいた!

さっそく準備して投入!!

masa01882.gif

とにかく寒い!!!!!!

外気温は4℃である!

新しいインナーでも・・・

この寒さなのだろうか????

防寒着はいつものゴアテックスなのだが・・・

年齢のせいで寒さを感じるのか???

今回の仕掛けは以下を使用した。

masa01883.gif

今回は竿三本で勝負!

んっ・・・・

それにしても寒い!!!

手が悴んでエサをうまく掴めない。

そうだ!クーラーに暖かいコーヒーがあったのを

思い出して飲もうとしたが・・・

全く暖かさを感じなく、

あっけなく飲み終えてしまった。

当たりが無いままに時が過ぎていく すると・・・・・・ masa01884.gif

日の出である!

一段と寒さが厳しくなったように感じる。

周りの釣り人の様子が見えてきたので

オールナイト組の釣り人に釣果を聞いてみると・・・

な・・・・なんと!!!!

全く釣れていないようであった。

本命釣果の噂は・・・・

本当なのだろうか・・・・・

エサ交換のために上げて見ると

masa01886.gif

星型の奴である。

幸いにしてフグがいないようだが!?

この後も全く当たりがないままに

時間だけが過ぎて行く・・・

お昼まで粘ってみたが本命に出会うことはできなかった。

それにしても今回の釣行は寒さが厳しかった。

そう言えば防寒着は10年使用していたことが

分かり そろそろ交換の時期だと思いスマホで探していたら・・・

現在使用している防寒着の最新が昨年10月発売になっていた。

お値段も高くなっていた。

買うか? 

今着ているので我慢するか?

しばらく悩みに悩んだのですが、

寒さには耐えきれないので 購入してしまった! masa01889.gif

「ダイワ  プロバイザー ゴアテックス プロダクト

 コンビアップ ウィンタースーツ  DW-1309」 である。

最新のゴアテックスは暖かいのだろうか???

今週末も寒くなるとの予想が出ていたので

活躍を期待したい。

日立港の様子を以下にUPしました。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

 

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆