MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

根魚釣行準備!!

朝の気温が低くなってきた昨今。

時期的には根魚のシーズンに入って いると思われる。

前回の穴釣り釣行では、思いもしない 状況を目の当たりに

してフリーズして しまった経験から釣り方を考え直す

いい機会を与えていただいたと思います。

そこで次回の釣行はテトラ探りか

磯で根魚を探る釣り方に変えたいと考える。

毎回釣行時はVTR撮影をしていますが

不発続きでUPできないので次回は

是非 釣果をUPさせたいです。

なので不発は絶対に回避したい。。。

そこで釣具店に足を運び最新情報を

収集してみました。

すると・・・・・・

商品紹介の映像に目が釘付けとなった!

疑似餌で根魚を釣り上げているのであった!!

MASAが探り釣りをしようとしていた

まさしくドンピシャの映像であった!!!

疑似餌での根魚は初めてになるので

各社疑似餌の店内探しが始まった。

まずは「マルキュー パワーイソメ」である。

「魚が好むエキスと、本物そっくりの形 と

弾力で驚異の摂餌力を発揮します」

このチャッチフレーズでエサ持ちを

意識して太タイプと極太タイプを

チョイスしました。

ふと隣を見ると・・・・・

姉妹品が置いてあった!!

根魚に効果がありそうな形が・・・・

「マルキュー パワークラブ」である!

MASA01929.gif

「カニをエサにして釣ることが多いクロダイ・

チヌ、カサゴ、キジハタ、アイナメなどに

特に効果的」 「穴釣り、ブッ込み、落とし込み

(ヘチ釣り) など様々な釣りに対応し、

ブラクリやジグヘッド につけてもOK」

まさしく今回のターゲットに相応しい

疑似餌であるとチョイスした。

ふと・・・下側を見たら・・・

Berkley(バークレイ) ガルプ」があった!

MASA01930.gif

「何でも釣れちゃう!「サンドワーム」

新フォーミュラ配合で、「ぷるぷる」& 「もちもち」

に生まれ変わり、釣果30%UP! 人工餌の革命!」

これが噂に聞いていたガルプの疑似餌かと

手に取り見ていると「根魚に最適!」と

書かれていたが、どの形が良いのか?

どの色が良いのか???

見当がつかなかったので勘でチョイスした。

これだけ揃えば良いかな???

と思っていると・・・・

エビの形をした疑似餌が目に

飛び込んできた!!

「バークレイ パワーベイト 」である!

MASA01931.gif

「ロックフィッシュの定番アイテム、

バルキーホッグ!アイナメ、ベッコウゾイ

クロソイなどの大型ロックフィッシュは勿論 カサゴ、

ムラソイやキジハタをメインにした ハタ類など

大型ロックフィッシュにも実績の 高いパワーバルキーホッグ。」

こちらも今回のターゲットに 大当たりの疑似餌である!

どの色が良いのか判らず こちらも勘でチョイスした。

「これで今回は爆釣だーっ!!」

と心で叫びレジで精算した。

かなり予算オーバーとなってしまった。

帰宅する車内の中で本当に釣れるのだろうか・・・

お店の陳列のやり方にまんまとハマって しまったかな・・・・・

と不安になってしまったが今回のチョイスが

大漁につながる事を願いたいです。

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆