MASAさんの釣り人生

茨城県内の海を釣行しています。大洗周辺がメインです。地元仕掛と釣り方も紹介しています。

大洗沖堤防イセエビ釣行!!

しばらく釣行していなかったが、

沖堤防でイセエビが ポツポツ釣れている

との情報を入手!!

ボーズ覚悟でイセエビ一本で勝負!

ヒラメも気になるところだが・・・・・・・

masa00680.gif

上陸すると・・・・

先端は超満員状態である!

青物狙いの釣り人で大盛況!!

青物は好調なのか?

生簀前方面を見てみると・・・・・

masa00681.gif

こちらも満員御礼状態である!!

ヒラメ狙いの釣り人と思われる!

前回の釣行時は、アジに苦戦していたが・・・・

イセエビ釣り師を確認すると・・・・

かなりの釣り人を確認!!

めぼしい場所は、取られているようである。

なんとか釣り座を確保して、さっそく投入!!

masa00682.gif

うんんんんんんん・・・・・

んんんんん・・・・・・・・・・・・

んんん・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全く当たりが来ない!!

場所を移動しようとしたが、

釣り人が多いのと 竿を一人で5本や、

多い釣り人で7本も投入している

強者もいるではないか!!!

場所移動を諦めて、この場所で勝負とした。

しばらく当たりがこないので上げてみると・・・・・

masa00683.gif

星型の奴が上がってきた!

ふと・・・ 堤防の周りを見てみると・・・・

奴が、てんこ盛りになって干からびているではないか!

奴との戦いになると思い、気合を入れる!!

んんん・・・・・

んんんんん・・・・・・・

んんんんんんん・・・・・・・・

当たりがこない!!

時間を見ると午後12時06分!

イセエビはダメかと思い・・・・

恒例の八平鍋タイムとした!!

masa00684.gif

今回の出来も上々である!

ヒラメも狙ったほうが良かったかな?

と思いながら、八平鍋を喰らう!

空を見ると雲行きが怪しくなってきた。

masa00685.gif

今回も美味しく頂きました!!

完食です!

ここから午後の部が開始です!!

ここで思わぬアクシデントが!!!

釣り竿を又ぎ、歩くと・・・・

足が竿に当たってしまった! 

あっと思ったら・・・・

ポシャン!!!!

な・・な・・・・ なんと!!!!!

竿が落ちてしまったではないか!!!!

慌てて、隣の竿で引っ掛けて取り戻そうとしたが・・・

波の強さで、海中に引き込まれてしまったようだ!!

今回デビューした新人が、海の藻屑となってしまった!

一気にテンションがダウン(;o;)

その時である!! 

当たりが!!!!!

上げてみると・・・・

masa00686.gif

カニである!

全く今回は、ついていない!!

この後も全く当たりがこない状態が続く・・・・

すると・・・・・

masa00687.gif

フェリーが入港してきた!

終了の合図である。

この時に、雲行きが怪しかった空から大粒の雨が・・

スコールのように降り出してきた!!

船長より撤収の合図が発令された!

最後の竿を片付けようと見ると・・・・

当たりが!!!!!!!!!

上げて見ると・・・・

キタ━(゚∀゚)━!

本命が釣れているではないか!!!!!!

しかしスコールにより、

写真に収めることができず

撤収を急ぐ!!

帰宅後、イセエビを確認してみると・・・・

masa00688.gif

沖堤防に居るときには、

スコールで慌てていたので じっくりと

見ることができなかったが・・・・

ジワジワと喜びが込み上げてきた!!

ボーズ覚悟であったが、

本命をゲットできたので 満足である!!

計測してみると32Cmの良型である!!

今回は堤防全体で5匹の釣果があったようである。

 

以下のYouTubeチャンネルに随時UPしています。

MASAさんの釣り人生!YOUTUBEチャンネル

 ↡    ↓   ↓

 

 ↑    ↑   ↑

チャンネル登録して応援お願いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新を見逃さないように 読者登録お願いします。

MASAさんの釣り人生 - にほんブログ村

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


海釣り ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆